世界を旅してまわる東京OLのブログ。

死海で女性自身を読む宣言して世界をまわる、旅の記録です。

【日本を出発】世界周遊の旅、スタートです。

スポンサーリンク

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub

f:id:magicalmysterytour2019:20190221220114j:plain


このブログでは、学生時代に世界一周旅をしていた頃のことを綴っていきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ついに日本を出発します。

ずっと心待ちにしていた旅のスタートです。


出発の今日、たくさんのことがありました。家族にごちそうを用意してもらい、大好きな友達からはメールや電話をもらったり、LINEでメッセージをもらったり。

 

大好きな人たちに送り出されていざ、関西国際空港へ。旅は香港からスタートです。

 

せっかく買った新品のクリアクリーンは保安検査のおじさんに処分され、日焼け止めも危うく捨てられそうになり、幸先が怪しい。


不安とドキドキを抱えて、日本を出発。

香港に降り立ちました。 Hello,HongKong!

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190222235158j:plain


飛行機で隣に乗っていた東方神起が大好きな女性の方と同じ市内へバスに乗ることが判明して、しばらく世間話なんかをしてました。

まもなくして乗ったバスが半端じゃあない。運転手さんのすさまじい運転で胃液がもうブッシャンブッシャンに揺れるの。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190222235339j:plain

 

飛行機の中で食べたおやつブッシャア直前で、バスが目的地に着くも時間は午前2時半。

取っておいた宿を探すも、なんか路上の雰囲気がめっさこわい。

 

宿はわかりにくい場所にあってなかなか見つけられなかったので、こんな時間にけたたましくサイレンを鳴らして巡回していたパトカーに声をかけてみた。※パトカーを見つけた途端、脇目もふらずに全力疾走で追いかけた。という表現が正しいかもしれない。


警察官「どうしましたか?」
わたし「迷子です。〇〇ホテルを知っていますか?」
警察官「…えーっと、ちょっと待ってね。」

 

googlemapをとり出してホテルを探してくれているではありませんか…!!

親切にしてもらえたことがとても嬉しくて、おもわず日本語でお礼を言うと優しく微笑んでくれたあの警察官の方。スタートから素敵な人に出会えてよかった。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

午前3時前にホテルに到着。チェックイン後、wifiの設定等していたらもう外が明るい。

しまった、健康第一が一番のモットーだもん、もう寝よう。明日からが楽しみです!!
 

次に続きます。