世界を旅してまわる東京OLのブログ。

死海で女性自身を読む宣言して世界をまわる、旅の記録です。

【マレーシア】オールドタウンホワイトコーヒー(OLD TOWN WHITE COFFEE)に悶絶する編

スポンサーリンク

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub

f:id:magicalmysterytour2019:20190626085015j:plain


今回の記事ではマレーシアにある、大手チェーン系カフェの「オールドタウンホワイトコーヒー」をご紹介します。こちらのカフェ、どうして日本にないのか私はじだんだを踏みたくなります。

カフェの名前についているホワイトコーヒーとは、マレーシアで昔から飲まれ続けている伝統的なコーヒーで、なんと豆を焙煎する際にマーガリンを一緒に入れちゃう(!!)のだそう。コンデンスミルクがしっかり入ってサーブされるのが特徴で、濃厚な味わいを楽しめる一品なのです。

f:id:magicalmysterytour2019:20190626085738j:plain




そして、わたしが悶絶したのは一緒に注文出来るトースト、カヤバタートーストサンド(Kaya & Butter Toast)でございます。*もちろん単品での注文も可能です!

f:id:magicalmysterytour2019:20190626090617j:plain


カヤとよばれるココナッツミルクで作られたジャムをバターでサンドしてそれをトーストでサンドしてあるもの。初めて食べた時、「なにこれすごい美味しいじゃん!!」とこのカフェに連れてきてくれたマレーシア人ショーン君の肩を揺さぶってしまいました。

コーヒーやサンド以外にも、様々なドリンクやヌードルなど多彩なメニューがありマレーシア人にこよなく愛されているチェーン店なのです。ヌードルもおいしかった!!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190626090850j:plain


この他、コーヒーと紅茶をミックスした「チャム」と呼ばれるドリンクも人気だそうです!

ちなみにこのオールドタウンホワイトコーヒーは海外にも出店があり、この間インドネシアのスラバヤの有名なショッピングモールで店舗を見つけてめちゃくちゃテンション上がりました。

参考に店舗検索のリンクをお貼りしておきます。

OLDTOWN White Coffee | Location

 

↑をみている感じですと

・マレーシア各地
・香港
・インドネシア
・ミャンマー
・シンガポール

に出店しているみたいですね。


クアラルンプール国際空港にもしっかり店舗がありますので、当空港でトランジットがある時にも利用できます!

本当におすすめなので、マレーシアもしくは海外のどこかで見かけた際にはぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

そして最後にわたしが言いたいひとこととしては…
オールドタウンホワイトコーヒーさん、ぜひ、日本にも出店してください。何卒よろしくお願い致します(悲願)

次の記事に続きます。