世界を旅してまわる東京OLのブログ。

死海で女性自身を読む宣言して世界をまわる、旅の記録です。

【ネパール】退院直後に食べるトゥクパが最高編

スポンサーリンク

view rawgistfile1.txt hosted with ❤ by GitHub

f:id:magicalmysterytour2019:20190717220350j:plain


やっとこさ退院をすることが出来ました!!!超絶ハッピーでねずみ花火を10個いっきに点火したい気持ち!!!もう好きなものを食べたり飲んだりできるわけだ!!!

ということで、退院して病院を出たその足で宿のそばにある食堂で、わたしのお気に入り現地料理である【トゥクパ】とよばれるヌードルをがっついて食べてまいりました。

いつも通り停電していたけどそんなの、もうどうでもいいでっす!

こちらのトゥクパ、日本のうどんをネパール風にした感じの激ウマ麺料理なのであります。本当はチベットの料理なんだって。

チベット料理といえば、モモも有名だけど、本当トゥクパ最高〜
日本でトゥウパ食べられるお店ないかな〜〜〜

ただひたすらトゥクパが美味しかった、ということだけ伝えたい記事です。


短いけど次の記事に続いて参ります。次回からいよいよヒマラヤトレッキングに挑戦していきます!