世界を旅してまわる東京OLのブログ。

死海で女性自身を読む宣言して世界をまわる、旅の記録です。

【両家顔合わせ】CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズクルーズ銀座)でのフレンチランチレポ!

スポンサーリンク

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190924064104j:plain

 

海外を旅してまわってばかりのもろきちですが、実は最近ご縁があり結婚を控えております。東京都内にて両家顔合わせのお食事会を行いましたので、そのときのレポをしたいと思います!


両家顔合わせのお店選び


どこで顔合わせをするか、何ヶ月もすーごく迷いました。候補として挙がったのが

 

  • 八芳園 Enjyu 

  • ホテル椿山荘東京 木春堂
  • CRUISE CRUISE THE GINZA

 

の3つ。どのレストランも雰囲気がよく、悩みすぎて熱が出そうな勢いでしたが、移動距離や自宅からアクセスの利便性、予算等を考慮して、CRUISE CRUISE THE GINZAにすることに。

Ozmallのプランに【顔合わせプラン】がありましたのでそちらをインターネット予約。
事前下見もこころよく対応いただきまして、誠にありがとうございました◎

 

 

顔合わせ当日レポ

 

こちらのレストラン、銀座コアビル7Fにありまして自宅からタクシーで行ける距離でした。入り口は高級感が漂い、良い雰囲気です。*せっかくのハレの日なので、銀座の美容室でヘアセットをしてもらいました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190924060745j:plain

レストランの雰囲気


結婚式の会場としてもよく利用されるレストランとのことで、とにかくお店が広い!ヨーロッパの貴族の邸宅のような、そんな雰囲気のレストランです。写真のように大きい大広間で結婚式や2次会をとり行うんだそう。素敵だ〜〜

f:id:magicalmysterytour2019:20190924060735j:plain

あらかじめ「なるべく明るいお部屋をお願いします〜」とリクエストを入れておいたため、こちらの窓の大きなお部屋をご用意いただきました。シャンデリアが豪華!お店の方が顔合わせの場合の座る席順を教えてくださいますので、そちらに従って着席をします。

f:id:magicalmysterytour2019:20190924064104j:plain

*食後のお写真ですみません汗


両家が揃い、一通り挨拶が済んだ後、お店の方が記念写真を撮ってくださいました。その後お食事がはじまります。お皿の装飾が素敵で美しい。今回は顔合わせプランの中に、乾杯のシャンパンが含まれていました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190924060730j:plain

 

 

お食事の内容


今回はランチ利用ですが、フルコースにてお食事をご提供いただきました。
アミューズ、前菜2品、メインディッシュ2品、デザートといった流れです。

中でもメインディッシュのクオリティがとてもよかった…( ´ ▽ ` )うっとり

f:id:magicalmysterytour2019:20190924060810j:plain

こちらの仙台牛、柔らかくて口の中でとろける!!本当にとろける!!明日もまた食べたい!!!(笑)できればその次の日も食べたい!!(笑)


彼の一番のお気に入りはこちらのお魚料理(銀ダラ)だったよう。めちゃくちゃ美味しいと大絶賛でした。

f:id:magicalmysterytour2019:20190924065557j:plain


パンも焼きたてふわふわなものをご提供いただきました。おかわり自由とのことでしたので、満足するまで堪能することができます。

デザートの盛り合わせと和三盆のプリンもとても美味しかったです。平日だとワゴンにデザートが乗って出てきて好きなものを選べるのだそう。この日は日曜日。。。ワゴンデザート体験したかった…!!!悔

両家の父親たちはチリワインを注文し、程よく酔っ払いながら話が盛り上がったようでほっと一息。よかった!

顔合わせを終えて…

 

はじめてのことで手探り状態で準備した顔合わせ食事会でしたが、お店の方のサポートもあり、忘れられないひとときとなり、両家の良いスタートが切ることができました。

CRUISE CRUISE THE GINZAさん、ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします!レストランのURLを載せておきます。

http://ginza-cruise.jpn.org/ginza/